

きゃっとにっぷ





           またたび で大喜びの猫!

           むかし飼っていたニャンコも

           こんな感じだったかな~

           深夜に 大運動会 は定番だったけど

           猫は夜行性だから、  と

          自由にさせていたけど

          どんなにだらしない行動や動きをしても

          猫だと 美しく 見えてしまうのだ。

          あれ?

          そう思うのは自分だけかな?









くろ2号、他界

kuro



         二年程前に

         金魚すくいで取ってきた

         九匹のうち、たった一匹の出目金の くろ が

         病気で死んでしまったのだ。

         もともと元気もなく、

         ”何日生きてくれるだろうか?”

         と 思っていたのだが

         二年近く生きていたのだ。

         とはいっても、もう少しいきていてほしかった。

         残念である。

         水槽の中が、赤い金魚だけになってしまい

         ちよっと殺風景になってしまったので

         来週にでも、黒い金魚を一匹

         仲間に加えようと思っているのである。

         人間様は、八十年ぐらい、

         金魚は普通何年ぐらい生きるのだろうか???














音に反応する犬






            犬もいいな、と

            ついつい思ってしまう動画を発見!

            思わず笑ってしまったので

            ブログに貼り付け決定!

            表情が大変よろしいのだ。

            犬を飼える環境ではないので

            大変うらやましいのである。

            楽しそうだな~




ココア浴?






          元気のない金魚には、ココア浴

          本当かどうか試してみたのだが

          気のせいか元気になったと思うのだ。

          殺菌効果や、整腸作用もあるらしく

          いいことずくしなのだ。

          人間にも効くのだろうか????






冬眠?





              めっきり寒くなった今日この頃、

              飼い始めて三か月たった金魚八匹たち

              ”こいつらも 冬は寒さを感じるのだろうか??? ”

              と思い調べてみると なんと

              冬眠するではないか、、


              室内で飼っている場合は

              水温があるため冬眠はしないが食事の量を減らすとか

              冬眠させないと長生きしないとか

              などなどなど、、、


              う~ん、、、

              人間様が春まで冬眠するので

              代わりに働いてきてくれ   と

              思ってしまうのは

              わたしだけだろうか?






プロフィール

poipoi64

Author:poipoi64
  管理人の
  ぽい です。
  しばらくは
  本能のおもむくまま
  だらだらと
  日記風に
  綴って行こうと
  おもいます。

  リンクはご自由に、

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


NOT 4 SALE



NOT 4 SALE



NOT 4 SALE



NOT 4 SALE


